SSブログ

地上デジタルアンテナ DUCAの評判・口コミ [DUCAの口コミ・レビュー]

八木アンテナから発売されているDUGAは、コンパクトですっきりしたデザインながら高感度を実現している地上デジタル用の室内でも使えるアンテナです。


そんなDUGAですが、実際の使用感など気になるところですよね。


そこで、このDUGAを使われている方の口コミ・レビューを紹介します。


部屋の位置関係により、電波塔とは逆方向の2階室内窓際へ設置しました。 別売りのアンテナケーブル(径は4FC以上が良いみたいです)を接続しただけで全局綺麗に映りました。 今回、DVDレコーダー(地デジ/BSCS)と25インチ平面ブラウン管TV(アナログ)の接続でしたが、 以前(アナログ放送)よりかなり鮮明に映りました。(NHKのゴーストが解消された点も良かったです。) これで使い慣れたアナログTVも当分壊れるまで使えそうです。


色々考えましたが、車の駐車位置やアンテナの方向(指向性アンテナ)を一々替えるのは面倒、受信感度の問題も有りましたが、そもそも移動する事の多いキャンピングカーでは、条件が様々、あれこれ考えず使って見るのが一番と思い購入、テレビはアクオスの16型で決定、DUCAは屋外でも使用可能ですが念のためシリコンで防水処理をして車に設置、ドキドキしながらスイッチON!来たー!! 言う事なしの受信感度でした。車を移動し、あちこちで試しましたが、駐車方向に関係なく受信してくれました。お勧めですよー!



販売サイトより引用
icon_arrow02_15px_red.gifYAGI 地上デジタル放送アンテナ DUCAの口コミ・レビューをもっと見てみる


無指向性なので、車でも使えてとても便利と好評です。





共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。